アナログ

April 25, 2012

120.みずうち さとみさん5

mizuuchi紹介したいイラストレーターの方

みずうち さとみさん

みずうちさんは、丁寧で真摯で安定感があって、見ていてなんとも気持ちが安らぐ絵を刺繍で描かれます。とても大好きな絵です。ご本人はサバサバしていて、飾りのない人柄で、誰からも好かれているスレンダー美人です。私の個展がちょうど、昨年の震災に重なった時でも、あまり電車が動かないような非常事態に駆けつけて、色々手伝って下さいました。あんなに嬉しかったこともありません。
一緒に山に登る、山仲間でもあります。

みずうちさんHP:http://www001.upp.so-net.ne.jp/yellowhouse/

●紹介者:古谷充子

hmgpapa at 22:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

August 11, 2011

119.古谷充子さん5

furutani●私 瀬藤 優が紹介させて頂くのは、古谷充子さんです。 古谷さんの絵はのびやかで、見ているとなんだか身体がぽかぽかしてくるような 暖かさをいつも感じます。そしてフフフ、と笑えてくるようなおもしろみも潜んでいて、楽しい気持ちになります。 ご本人は絵のイメージと同じで、笑顔と着物の似合う女性です。

●古谷さんHP:http://furutanimichiko.com/

●紹介者:瀬藤優

※註:古谷充子さんの記事に付きましては、永らく連絡が取れない状態がつづきました為、管理者PAPAの方でご自身の紹介画像を付けさせて頂きました。

hmgpapa at 02:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

January 25, 2010

094.吉田磨希さん5

kuma1●紹介したい人:吉田磨希さん

僕が勝手にライバルと思っているのは吉田磨希さんです。吉田さんの描くイラストにはティム・バートンの映画を観ているようなわくわく感があってどんどんその絵の世界へ引き込まれて行きます。イラストレーションの仕事も良いのですが、原画の色使いやマチエールも素晴らしいので展覧会もお薦めです!

吉田さんホームページ
http://makiyoshida.com/index.html

●紹介者:市原淳

hmgpapa at 22:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

September 04, 2009

076.氷見こずえさん5

himi私(タダジュン)は氷見こずえさんを紹介したいと思います。
氷見さんは書籍、ファッション誌、CDジャケットなど、幅広く活躍されていて、第25回ザ・チョイス年度賞では優秀賞を受賞されました。そのときの白くまの絵、今でもはっきり覚えています。見ていると吸いこまれてしまいそうな、圧倒的な存在感がありました。氷見さんの絵を見るといつもドキッとします。心の中をのぞかれてるような、すべてを悟られてしまうような…。そういう空気が絵から出ているように感じます。今を感じとるセンスと、それを自分の絵とし て描き出すことができる力が魅力だと思います。その繊細さと力強さが入り混じった誰でもない世界を、ひとりス〜っと駆け抜ける氷見さん、かっこいいです! 絵本の世界にも興味をもたれているそうで、いったいどんな絵本になるんだろうと今からドキドキしています。

●氷見こずえさんHP:http://www.himikozue.com/

●紹介者:タダジュン

hmgpapa at 12:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

May 21, 2007

029.まなかふみこさん5

manaka私()は、まなかふみこさんをご紹介します。
彼女の作品には可愛らしい動物や子供たちが数多く登場し、穏やかで優しい世界が繰り広げられています。画面全体を繊細で細かなタッチの水彩で描き、絵に出て来る生き物たちを温かな視線で表現しています。絵本やステーショナリーのお仕事を数多くなさっていますが、その中にはページに仕掛けがあり、キャラクターが動いたり画面が変わったりと、更に目を楽しませてくれるものもあります。彼女の作品は、家具や小物にまでこだわりがあり、絵の至る所にストーリーが隠されていて、それを発見するのもひとつの楽しみです。
実際お会いするとご本人もほんわかとした雰囲気をお持ちの方で、まさにご自身の絵の中から抜け出してきたようです。家族ぐるみでのおつきあいをさせていただいていますが、びっくりするのはおみやげにいただく彼女の手作りのお菓子。ラッピングの美しさもさることながら、ひとつひとつに貼られた彼女の手作りのラベル。可愛らしい動物たちがプリントされていて、食べ終わっても捨てられない…。イラストを生活にも取り入れていて、女性ならではのこだわりを感じます。

まなかふみこさんのURL http://www.manakafumiko.com/

hmgpapa at 11:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

August 15, 2006

014.寺門 孝之さん5

terakado● 私(佐藤)からのご紹介は
寺門孝之氏です

●紹介文
・上手い、奇麗、達者、の三拍子そろった希有な方です。
・若い人に人気があって、とてもキュートですがそれに留まらず幻想的でちょっぴり
毒のある世界を描く方です。
・現在は東京と神戸に仕事場を持っていて精力的に活動中です。

●寺門氏のアドレス www.terapika.com/

(紹介者 佐藤三千彦


hmgpapa at 16:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
カウンター
Rule

「イラストレーターの輪」
ルールはTV「笑っていいとも
」の「テレフォン・ショッキン
グ」と同じです。紹介を受けた
イラストレーターさんは、[コ
メント1]自己紹介をお願いし
ます。 ※その時自己紹介用の
画像ファイルを一点mitsunorin
@mac.com
までお送り下さい。
[コメント2]この人は私より
スゴイ、というイラストレータ
ーさんを、お一人ご紹介下さい
。 ●紹介したいイラストレータ
ーさんのお名前 ●紹介文 ●URL
●紹介者「ご自分のおなまえ」
とURL ※この[コメント2]を
HUMMING PAPAがソックリ次
の記事としてコピペしてUP致
します。 ※コメント3以降は、
ご自分の近況、更に紹介したい
イラストレーターさんの事、こ
の企画へのご要望等、ご自由に
お使い下さい。 ※お手数です
が、次のイラストレーターさん
に、「ここに紹介しましたよ」
のご連絡をお願いします。 ■と
いうルールで「イラストレータ

ーの輪」を作っていきましょう
か。(多々失礼の段、この場を
お借りして<(_ _)> このとおり
!)


Can we...
ご自分のリンクページに余裕がございましたら、好い描き手さんを探したい方のために、こちらへの相互リンクをお願い出来たらと思います。
CAUTION !
このwebサイト内の全てのアート及びその著作権は、ここにご紹介のあった作家の皆様それぞれに帰属するものです。無断の転用盗用を厳禁します。