June 01, 2010

109.おおさわゆう さん5

yu-ohsawa●私タカセマサヒロからは、おおさわゆうさんをご紹介させて頂きます。活動を関東に移してから一番仲良くしている同世代?イラスト仲間です。
WEBの世界からイラストレーターに転身した経歴を持つおおさわさんは、歴史のモチーフが得意としております。ダイナミックな構図や色使いは、マネしたくても出来る物ではございません。イラストレ−ターを「職人」と感じさせる仕事ぶりです。絵から想像すると気難しいイメージですが、本人は気さくで、いいキャラです。
●HP:http://www.carl-louis.jp/

●紹介者;タカセマサヒロ

hmgpapa at 00:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

August 23, 2009

074.宇野信哉さん5

uno shinya私(岡田里)は 宇野 信哉さんを紹介させて頂きます。
宇野さんは時代物を中心に数々の装画や挿絵を手がけています。どの作品を見ても絵の隅々まで神経が行き渡り、建物や人物など、それぞれがその空間に存在し、また息づいていた史実を余すところなく描写しています。細やかな筆さばき、完璧な時代考証など いにしえの時代絵、または浮世絵を見ているようで古き良き日本に時間旅行をしているような錯覚に陥ります。その手腕は見事!としか言いようがありません。

その絵は、堅実で芯のぶれない 宇野さんの人柄そのものが表れています。 宇野さんのように誠実で堅実になりたいと私は常日頃、憧れています。

●宇野信哉さん掲載webページ: http://www.gallery-h-maya.com/c36.html

●紹介者:岡田里(おかたさとの)
http://www.h5.dion.ne.jp/~satono

hmgpapa at 13:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

March 10, 2009

067.大場 玲子さん5

obareiko大場玲子さんを紹介します

イラストレーターというよりデザイナー 書家として活躍されいるひとであるが 近年はGEISAIなどでイラストレーション賞をとるなど イラストレーターとしても活躍の場を広めている。 墨を使った独特なアート表現は抜群のセンスで墨の世界でも高く評価されている。出会いは書道学校 その後グループ展などごいっしょさせていただいた 普段は優しい大和撫子だが アート表現に関わる時のクールなまなざしがたまらない(笑)個展のときに着る着物姿がかっこいいです!尊敬するアーチストです。

●HP「兎書屋」http://www.toshoya.com/

紹介者:五十嵐 晃

hmgpapa at 20:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

October 11, 2007

041.伊藤絵里子さん5

E.ITOH私(得地直美)は伊藤絵里子さんをご紹介いたします。
伊藤さんと私は、以前通っていたパレットクラブスクールの同期生です。昨日伊藤さんの個展「茶の間」におじゃましました。伊藤さんの描く急須はでんとこちらを向いて、湯のみはぽっかりと上を向いている。
見ているとその世界にぐっと引き込まれます。気持ちのいい線やかたちが、良い間をとって次々と紙のうえに表われます。たかが急須、されど急須と。伊藤さんが、身の回りにあるものからの新しい発見を楽しんでいるのが伝わってきます。
伊藤絵里子さんホームページ 
http://www005.upp.so-net.ne.jp/erikonoe/


hmgpapa at 18:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

April 22, 2006

004.中川 学さん5

g_nakagawaで、僕(山本)の紹介するのは

kobouzuこと中川学

京都のお寺に生まれ育った彼が描く絵にはホッとする優しさがあります。
うまく言葉では説明できないので是非ご覧くださいませ。

http://www.kobouzu.net/


※忘れていたことがありました。

中川氏も「七人の筆侍」の一人です。
よろしくお願いします。

紹介者:山本重也


hmgpapa at 08:27|PermalinkComments(3)TrackBack(1)
カウンター
Rule

「イラストレーターの輪」
ルールはTV「笑っていいとも
」の「テレフォン・ショッキン
グ」と同じです。紹介を受けた
イラストレーターさんは、[コ
メント1]自己紹介をお願いし
ます。 ※その時自己紹介用の
画像ファイルを一点mitsunorin
@mac.com
までお送り下さい。
[コメント2]この人は私より
スゴイ、というイラストレータ
ーさんを、お一人ご紹介下さい
。 ●紹介したいイラストレータ
ーさんのお名前 ●紹介文 ●URL
●紹介者「ご自分のおなまえ」
とURL ※この[コメント2]を
HUMMING PAPAがソックリ次
の記事としてコピペしてUP致
します。 ※コメント3以降は、
ご自分の近況、更に紹介したい
イラストレーターさんの事、こ
の企画へのご要望等、ご自由に
お使い下さい。 ※お手数です
が、次のイラストレーターさん
に、「ここに紹介しましたよ」
のご連絡をお願いします。 ■と
いうルールで「イラストレータ

ーの輪」を作っていきましょう
か。(多々失礼の段、この場を
お借りして<(_ _)> このとおり
!)


Can we...
ご自分のリンクページに余裕がございましたら、好い描き手さんを探したい方のために、こちらへの相互リンクをお願い出来たらと思います。
CAUTION !
このwebサイト内の全てのアート及びその著作権は、ここにご紹介のあった作家の皆様それぞれに帰属するものです。無断の転用盗用を厳禁します。