絵本

December 20, 2012

127.麻ゆうさん5

asayu●紹介したいイラストレーターの方は、
麻ゆうさんです。

初めて麻ゆうさんの絵を見たとき、キラキラしていてびっくりしました。特に光る素材を使っているわけではないのに輝いていました。景色や生き物がキラキラしている感じを絵に描けるんだ〜と驚きました。ほんとうに、どの絵もキラキラしているのです。景色や生き物の持っている輝きを表現できるなんて、すごいです。

原画だとよりキラキラ感がわかるので、ぜひ見てもらいたいです。
八王子市みなみ野にあるレストラン「ことり亭」には、いつも麻ゆうさんの絵が展示してあります。季節ごとに展示の絵が変わります。あのキラキラを、絵の世界に入って楽しんでもらいたいです。

○麻ゆうさんHP
http://mayuu.main.jp/
○ことり亭HP
http://www2.odn.ne.jp/~chz65550/

●紹介者:やまだみつこ

hmgpapa at 05:49|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

November 10, 2009

089.国栖晶子さん5

kunisu私(和多田一美)は国栖晶子さん
http://www15.ocn.ne.jp/~hamugoro/
を紹介させていただきます。国栖さんの作品からは、動物への深い愛情や、ご本人の優しいお人柄がつたわってきて、私はいつもいろんなものをいただいております。HPで連載中の「ひらめさんのお店」では、ユニークな主人公がいつも笑顔にさせてくれますが、それでいて、ちょっとホロッとくる・・・まさに国栖さんの本領発揮?ワールドです☆ぜひとも、お店ののれんをくぐってみてください。ひらめさんが迎えてくれますヨ(^^)

●紹介者:和多田一美

hmgpapa at 11:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

July 05, 2007

035.こみねゆら さん5

k.yura僕(後藤貴志)が紹介したいのは、こみねゆらさん☆
愛くるしくてオシャレだけど、ちょっとクールな女の子のイラストや人形を生み出していらっしゃいます。
御本人もイラストの登場人物の様に魅力的。仏蘭西の香りがシマス♪
丁寧な仕事ぶりも尊敬!

こみねゆらさんホームページ「ゆららおもちゃ箱」 http://www7.ocn.ne.jp/~yura/


hmgpapa at 21:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

June 09, 2007

032.はせがわゆうじさん5

hasegawa私(高田美苗)は、はせがわゆうじさんをご紹介いたします。
絵本などで絵をご覧になったかたも多いのではないでしょうか。絵と同じように、ご本人も、のほほんとした柔らかいお人柄です。NHKの「みんなのうた」で、2006年8〜9月に放送された「しあわせのうた〜風とおさんぽ〜」で、アニメーションの絵を担当され、活躍の場を広げていらっしゃいます。歌は井上あずみさん、作詞・作曲・編曲は勝誠二さんです。

はせがわゆうじさんホームページ「風の散歩道」 http://www2.starcat.ne.jp/%7eyujix/Kazenosanpo.html

hmgpapa at 04:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

May 29, 2007

030.北見葉胡さん5

kitami私(まなか)は北見葉胡さんを紹介致します。
彼女のイラストは細部にまでこだわりや遊び心があり観ている人を飽きさせないどころか、奥深い色使いと相俟ってその不思議な世界に引きずり込んでしまう力があります。その異次元な世界は、どこか心地良くいつまでも浸っていたい『秘密の宝箱』と言った感じです。私はそのツボにはまりっ放しで、眺める度に新しい発見があり画面の片隅から「私を見て〜」と声が聞こえて来るのです。最近は絵本も多く手がけられ、著書である『さぼてん』は本場メキシコでも翻訳されています。
彼女との出会いは版画工房でした。いつも誰にでも笑顔で接して下さり、子供の頃のエピソード(彼女のHP左上のお魚マークに潜んでます)の片鱗が時々垣間見れるような?大人の魅力と可愛らしい部分が共存したとても素敵な方です。

北見葉胡さん『異次元からくり箱』のURL http://www.asahi-net.or.jp/~bg4t-ktm/

hmgpapa at 13:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
カウンター
Rule

「イラストレーターの輪」
ルールはTV「笑っていいとも
」の「テレフォン・ショッキン
グ」と同じです。紹介を受けた
イラストレーターさんは、[コ
メント1]自己紹介をお願いし
ます。 ※その時自己紹介用の
画像ファイルを一点mitsunorin
@mac.com
までお送り下さい。
[コメント2]この人は私より
スゴイ、というイラストレータ
ーさんを、お一人ご紹介下さい
。 ●紹介したいイラストレータ
ーさんのお名前 ●紹介文 ●URL
●紹介者「ご自分のおなまえ」
とURL ※この[コメント2]を
HUMMING PAPAがソックリ次
の記事としてコピペしてUP致
します。 ※コメント3以降は、
ご自分の近況、更に紹介したい
イラストレーターさんの事、こ
の企画へのご要望等、ご自由に
お使い下さい。 ※お手数です
が、次のイラストレーターさん
に、「ここに紹介しましたよ」
のご連絡をお願いします。 ■と
いうルールで「イラストレータ

ーの輪」を作っていきましょう
か。(多々失礼の段、この場を
お借りして<(_ _)> このとおり
!)


Can we...
ご自分のリンクページに余裕がございましたら、好い描き手さんを探したい方のために、こちらへの相互リンクをお願い出来たらと思います。
CAUTION !
このwebサイト内の全てのアート及びその著作権は、ここにご紹介のあった作家の皆様それぞれに帰属するものです。無断の転用盗用を厳禁します。