January 31, 2010

095.ザ・ロケットゴールドスターさん5

the rocket私(吉田磨希)がご紹介したいのはザ・ロケットゴールドスターこと山崎秀昭さんです。
昨年出版されて大好評の「なまえのことばえじてん」「うごきのことばえじてん」をはじめ多くのお仕事を目にする事ができますが、展覧会での表現力も独自で昨年の2冊同時出版記念では、本ができるまでの制作期間8ヵ月、イラストカット総数4000を超える制作風景、イラストラフ、原画イラスト、編集者の赤ペンチェック原稿、表紙案、制作中に開いたCDなどなど、感動&圧巻でした。だけどもっとスゴいのは、そんな苦労を感じさせないひょうひょうと、楽しそうなご本人の雰囲気で、作品にも同じようなリズム♪を感じます。

ザ・ロケットゴールドスターさんのHP http://www.rocket-go.com/


●紹介者:吉田磨希

hmgpapa at 00:19│Comments(1)TrackBack(0) キャラクター 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by the rocke tgold star(PAPA代筆)   February 04, 2010 14:14
紹介文

私the rocke tgold starはフジモト芽子さんを
ご紹介します。
フジモトさんの作品はどこか懐かしく
まるでこどもの頃か夢の中に迷い込んで
しまった気分にさせてくれます。
平面以外にもぬいぐるみなどの立体作品や
お皿、フレームなどもご自身で制作されてるので
是非、展覧会で作品を見てほしいです。
お父様の藤本義一さんとの親子展などもされていて
トークショウなどもありなかなか面白くてためになります!


自己紹介
the rocket gold star

1969年生まれ 神戸市在住
    本名 山崎 秀昭 ヤマサキ ヒデアキ
   大阪芸術大学 美術学科卒

2003年 神戸新聞広告賞 銀賞
'05年 東京糸井重里事務所 第1回ほぼ日まんが大賞 入選
'06年 第10回文化庁メディア芸術祭 まんが部門 審査員会推薦作品 
   神戸新聞広告賞 カラー広告銀賞
'07年 第27回新聞広告賞 新聞広告賞(広告主企画部門)
'09年 なまえのことばえじてん/うごきのことばえじてん出版/出版元 ひかりのくに


以上、よろしくお願い致します。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カウンター
Rule

「イラストレーターの輪」
ルールはTV「笑っていいとも
」の「テレフォン・ショッキン
グ」と同じです。紹介を受けた
イラストレーターさんは、[コ
メント1]自己紹介をお願いし
ます。 ※その時自己紹介用の
画像ファイルを一点mitsunorin
@mac.com
までお送り下さい。
[コメント2]この人は私より
スゴイ、というイラストレータ
ーさんを、お一人ご紹介下さい
。 ●紹介したいイラストレータ
ーさんのお名前 ●紹介文 ●URL
●紹介者「ご自分のおなまえ」
とURL ※この[コメント2]を
HUMMING PAPAがソックリ次
の記事としてコピペしてUP致
します。 ※コメント3以降は、
ご自分の近況、更に紹介したい
イラストレーターさんの事、こ
の企画へのご要望等、ご自由に
お使い下さい。 ※お手数です
が、次のイラストレーターさん
に、「ここに紹介しましたよ」
のご連絡をお願いします。 ■と
いうルールで「イラストレータ

ーの輪」を作っていきましょう
か。(多々失礼の段、この場を
お借りして<(_ _)> このとおり
!)


Can we...
ご自分のリンクページに余裕がございましたら、好い描き手さんを探したい方のために、こちらへの相互リンクをお願い出来たらと思います。
CAUTION !
このwebサイト内の全てのアート及びその著作権は、ここにご紹介のあった作家の皆様それぞれに帰属するものです。無断の転用盗用を厳禁します。
RSS