November 15, 2009

090.前田明子さん5

maedaakiko●私(国栖晶子)は、粘土作家の前田明子さん
http://nekonokuni.jp/
を紹介させていただきます。
ご自身の愛猫くん達をモデルにして粘土で作品を作っておられます。それぞれのしぐさや表情は本当に可愛くて楽しくて、見ていると思わず微笑んでしまうのは私だけではないはず!!背景も、どこかとても懐かしい。。。
猫好きな方はもちろんのこと、そうじゃない方も是非いちど前田さんの世界にいらしてください。 とりこになることまちがいなしです♪詳しくはHP「ようこそ猫の国へ」へどうぞ

●紹介者:国栖晶子


hmgpapa at 22:28│Comments(2)TrackBack(0)立体 | 動物キャラクター

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by コンペイトウ・前田明子   December 14, 2009 23:36
初めまして。ご挨拶が遅れまして、申し訳ありません。
大好きな猫をメインテーマに、粘土やフェルトで立体作品を作ったり、消しゴムハンコや色鉛筆でイラストを描いています。
コンペイトウの名前は、21年間共に暮らした愛猫コンペイへの想いと、お菓子のコンペイトウのような、かわいくてどこか懐かしい作品を作り続けたいという願いをこめてつけました。
これからも、見る人が思わずフッと微笑んでくださるような楽しい作品を作り続けていきたいと思っています。
よろしくお願いします。
2. Posted by コンペイトウ・前田明子   December 16, 2009 23:13
私は「りんご*いこまちずえ」さんをご紹介したいと思います。
いこまさんのイラストは、とてもかわいくて、色合いもやさしく、見る人の心をほっこりとあたためてくれます。
粘土やフェルトの立体作品も、とてもていねいに細かく作りこまれていて、いつも感動してしまいます。
お料理も得意で、日常の生活もとても大切にしておられるいこまさんのお人柄が、その作品世界に反映されているようです。
見る人の心をやさしく暖めてくれるような素敵な作品を、ぜひご覧くださいませ。
いこまさんの作品は、こちらのブログで見られます。

      「りんご*の小さなミュージアム」http://ameblo.jp/pompomme/

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
カウンター
Rule

「イラストレーターの輪」
ルールはTV「笑っていいとも
」の「テレフォン・ショッキン
グ」と同じです。紹介を受けた
イラストレーターさんは、[コ
メント1]自己紹介をお願いし
ます。 ※その時自己紹介用の
画像ファイルを一点mitsunorin
@mac.com
までお送り下さい。
[コメント2]この人は私より
スゴイ、というイラストレータ
ーさんを、お一人ご紹介下さい
。 ●紹介したいイラストレータ
ーさんのお名前 ●紹介文 ●URL
●紹介者「ご自分のおなまえ」
とURL ※この[コメント2]を
HUMMING PAPAがソックリ次
の記事としてコピペしてUP致
します。 ※コメント3以降は、
ご自分の近況、更に紹介したい
イラストレーターさんの事、こ
の企画へのご要望等、ご自由に
お使い下さい。 ※お手数です
が、次のイラストレーターさん
に、「ここに紹介しましたよ」
のご連絡をお願いします。 ■と
いうルールで「イラストレータ

ーの輪」を作っていきましょう
か。(多々失礼の段、この場を
お借りして<(_ _)> このとおり
!)


Can we...
ご自分のリンクページに余裕がございましたら、好い描き手さんを探したい方のために、こちらへの相互リンクをお願い出来たらと思います。
CAUTION !
このwebサイト内の全てのアート及びその著作権は、ここにご紹介のあった作家の皆様それぞれに帰属するものです。無断の転用盗用を厳禁します。