January 03, 2007

016.水谷光作さん5

kosaku木村さんからバトンの委任を受けまして、再びHUMMING PAPAからのご紹介です。
「絵は人也」「絵は境地が描くもの」と言う観点から、
穏やかな新年冒頭に相応しいと思いお声かけさせて頂きました。

今回ご紹介させて頂くのは、水谷光作さんです。
氏の作品は2D、3D、多岐にわたりますが、
特に立体の時の氏に、太古のアーキテクチャーのにおいを感じます。
「人徳も 香りも高き 名画工」
Webサイト:"Studio-ZIM"
http://www.geocities.jp/zim5572/

紹介者:HUMMING PAPA

hmgpapa at 17:56│Comments(5)TrackBack(0) 立体 | 2DCG

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kousaku!   January 18, 2007 20:08
5 PAPAさま、
遅くなってすみません。

私の作品画像を送ります。
Moon Walker
私の作品画像‥56kです(580x599)
Alien-web‥20kです(234x299)
大きさもあるのでPAPAさんが選んで下さい。

URL(私のホームページ)
http://www.geocities.jp/zim5572/

もう書かれていますね‥ありがとうございます。
2. Posted by kousaku!   January 18, 2007 20:16
5 ‥‥紹介者(水谷光作)‥‥‥
★★★★★

●私(水谷光作)からのご紹介は、
STORYBOARD ARTIST
進藤晴義さんです。

氏はTVCMなど長年コンテマンとして活躍されてきた
‥表の世界には出ない仕事である。氏の絵を見られるの
は最近始めたWeb Coimic[IDOVAL]、羽根をのばし楽しん
で描いているのがわかる‥興味がある人は見てほしい。

↓Web Coimic[IDOVAL]
http://www.idoval.com/

↓(有) ルームアールイラストレーション
http://www.room-r.com/

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
こんな感じで書きましたが、リライトが必要と
思われたらイジッて下さい。
宜しくお願い致します。  kousaku!  拝

PAPAさんのOKが出たら晴さんにメールします。
3. Posted by PAPA   January 18, 2007 20:21
5 kousaku!さん
お手数かけました。
ありがとうございます。

頂いた画像のうち「Moon Walker」を
使わせていただきました。

さっそく進藤さんの記事をUPさせて頂きますので、
ご連絡の方宜しくお願いします。

※ホッとしました。
一旦リレーが途切れてから長かった。
どう?この画像の品格。
暫くTOP画像で照らして貰いたい気持ちもやまやま...
4. Posted by kouskau!   January 18, 2007 23:15
PAPA様、

早々のアップありがとうございます。
お話しをいただいてから随分と時間がたってしまい、
申し訳ないです。

この作品はまだできたばかりですが‥骨組みが出来上がって和紙を貼り終わり‥光りを点けた瞬間、初めて完成なのですが‥。作品自体にパッと命が吹き込まれたように感じます。旅人を照らす灯台にも思えて‥皆さんにも味わっていただければ幸いです。

5. Posted by PAPA   January 19, 2007 00:13
この作品は一目みるなり惚れ込んでもいましたので使わせて頂きました。
勿論好きな作品は一杯ですけど、
この作家の秘めてるスケール感も伝えたかったのです。
質感が蚕のまゆの様でもあるんですよね。
シルクロードも連想させられます。

いや、素晴らしいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カウンター
Rule

「イラストレーターの輪」
ルールはTV「笑っていいとも
」の「テレフォン・ショッキン
グ」と同じです。紹介を受けた
イラストレーターさんは、[コ
メント1]自己紹介をお願いし
ます。 ※その時自己紹介用の
画像ファイルを一点mitsunorin
@mac.com
までお送り下さい。
[コメント2]この人は私より
スゴイ、というイラストレータ
ーさんを、お一人ご紹介下さい
。 ●紹介したいイラストレータ
ーさんのお名前 ●紹介文 ●URL
●紹介者「ご自分のおなまえ」
とURL ※この[コメント2]を
HUMMING PAPAがソックリ次
の記事としてコピペしてUP致
します。 ※コメント3以降は、
ご自分の近況、更に紹介したい
イラストレーターさんの事、こ
の企画へのご要望等、ご自由に
お使い下さい。 ※お手数です
が、次のイラストレーターさん
に、「ここに紹介しましたよ」
のご連絡をお願いします。 ■と
いうルールで「イラストレータ

ーの輪」を作っていきましょう
か。(多々失礼の段、この場を
お借りして<(_ _)> このとおり
!)


Can we...
ご自分のリンクページに余裕がございましたら、好い描き手さんを探したい方のために、こちらへの相互リンクをお願い出来たらと思います。
CAUTION !
このwebサイト内の全てのアート及びその著作権は、ここにご紹介のあった作家の皆様それぞれに帰属するものです。無断の転用盗用を厳禁します。
RSS