September 2010

September 28, 2010

113.小林 晃さん5

kobayashi-aki私スズキトモコからは、小林晃(こばやし あき)さんをご紹介します。
異国の香りが漂う彼女の絵は、レコードから音楽が聴こえてきたり、薔薇がふわっと咲いたり、フィルムが廻り出したり、詩が踊ったり、珈琲が香ったりするかのよう。女の子なら誰しも憧れる、秘密の宝箱のような世界を、とてもさらりと表現しています。

そして実際の彼女も、フランスガム社という架空の会社で、相棒の黒猫と一緒に、パリのアパルトマンのような素敵なアトリエで絵を描いていて、まるで物語のような憧れの存在です。
本の装丁・挿画や、百貨店の広告、音楽会の案内状、自作の詩画集など素敵な作品をポロンポロンとたくさん生み出しています。
そんな彼女も私と同じ麦酒好きで、時々乾杯できるのが私の楽しみの1つです…!

http://www014.upp.so-net.ne.jp/francegum/

●紹介者:スズキトモコ

hmgpapa at 03:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 挿絵 

September 13, 2010

112.スズキトモコさん5

suzukitomoko私、ハラダマサミからは、イラストレーターのスズキトモコさんをご紹介します。元々は映像を作られておられた方ですが、現在は平面で独特な世界観を表現しています。可愛いイラストの中には落ち着いた色彩とエスプリの効いたセンスに脱帽。広告、書籍、雑貨、CDジャケット、CM、WEBなどなど幅広い活躍をされております。オリジナル雑貨ブランド「playtime studio」を立ち上げ、沢山の雑貨を販売されてて、私の目指す道を早々と歩いている活動的な方です。その反面、ご本人は落ち着いていてソフトな印象。こちらもせっかちな私の憧れる所。

http://www.tomo-com.com/

●紹介者:ハラダマサミ

hmgpapa at 17:40|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 2DCG | キャラクター

September 07, 2010

111.ハラダマサミさん5

haradamasami私、オオノ・マユミからは、イラストレーターのハラダマサミさんをご紹介します。ハラダさんが描かれる人物やパターンは華やかで品があり、落ち着いた雰囲気を持つ作品で、とても心地よさを感じます。書籍の装丁や広告、女性誌など幅広い媒体で彼女の仕事を目にすることができますので、多くの人に支持されているイラストレーターであることを証明していると思います。ご本人は気さくで、まめで、心配りのできる方。見習いたいところがたくさんあります。ところで、ハラダさんと私はたまに同じ媒体でご一緒する機会があり、共通の方とお仕事をすることも。やはりハラダさんのよい評判を聞くのは、ここだけの話。

http://www.h2.dion.ne.jp/~anamogu/

●紹介者:オオノマユミ

hmgpapa at 12:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 2DCG | ファッション
カウンター
Rule

「イラストレーターの輪」
ルールはTV「笑っていいとも
」の「テレフォン・ショッキン
グ」と同じです。紹介を受けた
イラストレーターさんは、[コ
メント1]自己紹介をお願いし
ます。 ※その時自己紹介用の
画像ファイルを一点mitsunorin
@mac.com
までお送り下さい。
[コメント2]この人は私より
スゴイ、というイラストレータ
ーさんを、お一人ご紹介下さい
。 ●紹介したいイラストレータ
ーさんのお名前 ●紹介文 ●URL
●紹介者「ご自分のおなまえ」
とURL ※この[コメント2]を
HUMMING PAPAがソックリ次
の記事としてコピペしてUP致
します。 ※コメント3以降は、
ご自分の近況、更に紹介したい
イラストレーターさんの事、こ
の企画へのご要望等、ご自由に
お使い下さい。 ※お手数です
が、次のイラストレーターさん
に、「ここに紹介しましたよ」
のご連絡をお願いします。 ■と
いうルールで「イラストレータ

ーの輪」を作っていきましょう
か。(多々失礼の段、この場を
お借りして<(_ _)> このとおり
!)


Can we...
ご自分のリンクページに余裕がございましたら、好い描き手さんを探したい方のために、こちらへの相互リンクをお願い出来たらと思います。
CAUTION !
このwebサイト内の全てのアート及びその著作権は、ここにご紹介のあった作家の皆様それぞれに帰属するものです。無断の転用盗用を厳禁します。
RSS