June 2007

June 25, 2007

034.後藤貴志さん5

T.Gotoh私(中村豪志)は、後藤貴志さんをご紹介いたします。
メルヘン雑誌に、SF小説に、児童書に…と広くご活躍されています。その筆致は時には勢い良く、時には緩やかに流れ、繊細な色使いとも相まって独特な雰囲気を醸し、見る人の目を大いに楽しませてくれます。私自身はそんな氏のイラストを目の当たりにするにつけ「オリジンを持つことの強さ」を思い知るハメになります。憧れとともに嫉妬も抱く次第で、そのうち闇討ちしようと思っています。

後藤貴志さんのサイト「寝ブル子供」
http://jns.ixla.jp/users/takashirocket533/

hmgpapa at 02:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0) キャラクター 

June 14, 2007

033.中村豪志さん5

nakamuraスゴイ!と言えばこの人でしょう。中村豪志さん。壮大な空気感はこの野郎!って感じです。そしてロマンチストであったりもします。本人はわりとおちゃめな人で…ウンチクを語らせると見事な物知りで…こ、この際…絵だけを見ておく方がよいでしょう。(ウソウソ本人も素敵な人ですよ)今後どんな作品を発表していくのか、秘かに楽しみにしているひとりであります。ってことで、星、いつっつぅ〜!

中村豪志さんのホームページ「星霜圏」
http://www1.wisnet.ne.jp/~daydream/index.html

(紹介者:はせがわゆうじ)

hmgpapa at 18:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ファンタジー | 油彩

June 09, 2007

032.はせがわゆうじさん5

hasegawa私(高田美苗)は、はせがわゆうじさんをご紹介いたします。
絵本などで絵をご覧になったかたも多いのではないでしょうか。絵と同じように、ご本人も、のほほんとした柔らかいお人柄です。NHKの「みんなのうた」で、2006年8〜9月に放送された「しあわせのうた〜風とおさんぽ〜」で、アニメーションの絵を担当され、活躍の場を広げていらっしゃいます。歌は井上あずみさん、作詞・作曲・編曲は勝誠二さんです。

はせがわゆうじさんホームページ「風の散歩道」 http://www2.starcat.ne.jp/%7eyujix/Kazenosanpo.html

hmgpapa at 04:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 絵本 

June 07, 2007

031.高田美苗さん5

TakadaMinae私(北見葉胡)は高田美苗さんをご紹介いたします。
高田さんの描かれる作品は神秘的で美しく繊細で可愛らしいのです。油彩・銅版画・パソコンで描かれたもの・・と多彩ですが、どの作品もその技術力の高さに目を見張ります。イラストレーターとしてのお仕事の一方、年に数回開かれる展覧会では絵画の他、レトロな雰囲気の立体作品やジュエリーなど様々な高田さんの世界に触れることができます。その上ご自宅には手作りのお人形・お洋服・トンボ玉などがさり気なく置かれてありどれも素敵なのです。又私のホームページを作って下さったのも高田さんです。更新するためメールさえ満足に打てなかった私を忍耐強くご指導下さった大事なお師匠様です。聡明でいつも変わらない優しいお人柄に作品と同じくらい私は高田美苗さんファンなのです。

高田美苗さんホームページ http://www002.upp.so-net.ne.jp/minae/

hmgpapa at 06:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ファンタジー 
カウンター
Rule

「イラストレーターの輪」
ルールはTV「笑っていいとも
」の「テレフォン・ショッキン
グ」と同じです。紹介を受けた
イラストレーターさんは、[コ
メント1]自己紹介をお願いし
ます。 ※その時自己紹介用の
画像ファイルを一点mitsunorin
@mac.com
までお送り下さい。
[コメント2]この人は私より
スゴイ、というイラストレータ
ーさんを、お一人ご紹介下さい
。 ●紹介したいイラストレータ
ーさんのお名前 ●紹介文 ●URL
●紹介者「ご自分のおなまえ」
とURL ※この[コメント2]を
HUMMING PAPAがソックリ次
の記事としてコピペしてUP致
します。 ※コメント3以降は、
ご自分の近況、更に紹介したい
イラストレーターさんの事、こ
の企画へのご要望等、ご自由に
お使い下さい。 ※お手数です
が、次のイラストレーターさん
に、「ここに紹介しましたよ」
のご連絡をお願いします。 ■と
いうルールで「イラストレータ

ーの輪」を作っていきましょう
か。(多々失礼の段、この場を
お借りして<(_ _)> このとおり
!)


Can we...
ご自分のリンクページに余裕がございましたら、好い描き手さんを探したい方のために、こちらへの相互リンクをお願い出来たらと思います。
CAUTION !
このwebサイト内の全てのアート及びその著作権は、ここにご紹介のあった作家の皆様それぞれに帰属するものです。無断の転用盗用を厳禁します。
RSS